素晴らしきワインへの旅 - Voyage au vin merveilleux

素晴らしいワインとの出会いは、私たちの人生のなかでひとつの宝とも思える至福の時間を約束します。 このブログは、これらのワインの探求と出会いの記録です。

ブルゴーニュの生産者を囲む会:ドメーヌ・コルディエの醸造家Christophe Labruyére氏をお招きして

 
5月21日(金)ブルゴーニュよりドメーヌ・コルディエのクリストフ・ラブリュィエル氏をお招きして、ワイン会を開催しました。

氏は、クリストフ・コルディエ氏の奥さんの従兄弟に当り、2009年よりドメーヌ・コルディエで醸造およびマーケティングのために働き始めました。もともと、ブルゴーニュ大学で醸造を学んでいましたが、ワインの道には進ませんでした。しかし、ワインへの情熱と強い想いから、ワインの世界に戻ってきました。現在、45歳。

会は、総勢20名の参加者のもと大変盛り上がりました。それというのも、ラブリュイエル氏の人柄とワインにたいする情熱によるもの。多くの方々に共感と感動が広がりました。
   

ドメーヌ・コルディエの魅力は、1ヘクタール当り30〜40ヘクトリットルという収穫量の低さにあります。そのため、凝縮した果実風味とミネラル豊かな味わいのワインが造り上げられます。

  • 会の詳細は、参加された方々のブログからご覧いただけます。

横浜基点 ワインの探索: ドメーヌ・コルディエの醸造家Christophe Labruyére氏をお招きして
http://shoku-no-tansaku.blogspot.com/2010/05/blog-post_21.html
http://red.ap.teacup.com/burgundy/484.html
http://d.hatena.ne.jp/jungex/20100523/1271606739

  • 私たちが開催した会にたいして、クリストフ・ラブリュイエル氏とクリストフ・コルディエ氏からメッセージをいただきました。

以下、ご紹介いたします。

  • 以下翻訳です

こんにちは、ミツアキさん

私は、この素晴らしい会にたいして心からお礼を言いたいと思っております。すべてが完璧でした。
私は、非常に興味深い人々、ワインの愛好家であり、とても打ち解けて話をしてくれる人々と知り
合いました。ダヴィットを招いたことは、素晴らしい考えでした。それによって、私は、あたなの
会に招待されたお客様と多くの交流を持つことができました。私は、参加された人々が、私と同じ
ように楽しい夜を過ごされたことと思います。

私は、あなたにコルディエのワインとの素晴らしいビジネスを期待します。
そして、フランスあるいは日本でまた近いうちに

心をこめて

クリストフ・ラリュイエル

                                                                          • -


  • 以下翻訳です


私は、クリストフ・ラブリュイエルにあなたが用意してくださった、この素晴らしい
おもてなしにたいして重ねてお礼を申し上げます。このワイン会の企画準備は、完璧
でした。そして、彼は、非常に素晴らしい思い出として持ち続けることでしょう。

私は、あなたのお客様も満足されたと思います。

心をこめて

クリストフ・コルディエ
ドメーヌ・コルディエ

                                                                            • -
  • 私からの彼らへのお礼のメールを送りました。


  • 1274879147*以下、翻訳です。

メールありがとうございます。
当日、20名のワイン好きの人々が集まり、会は、大成功のうちに終わりました。それと言うのも、
クリストフ・ラブルイエル氏の人柄とワインにたいする情熱に多くの人々が触れて、感動したから
だと思います。ここに改めて御礼を申し上げます。

尚、参加したか方々のブログに当日の様子が掲載しております。日本語ですが、写真を見ること
ができます。

横浜基点 ワインの探索: ドメーヌ・コルディエの醸造家Christophe Labruyére氏をお招きして
http://shoku-no-tansaku.blogspot.com/2010/05/blog-post_21.html
http://red.ap.teacup.com/burgundy/484.html
http://d.hatena.ne.jp/jungex/20100523/1271606739

こころを込めて

ヒラノ ミツアキ